

HT-03Aでひかり電話子機

HT-03Aにてひかり電話子機に接続を挑戦中です。

親機に登録ができず苦戦しています。

HT-03Aは、無線LAN経由のためちょっと置いといて、
有線LANのPCにX-LiteというSIPフォンをインストールして
接続を試みていますが、こちらもNGで。。。

いったい何が悪いのか。

現在解析中です。
PCならは簡単にできると思ったのですが。
うまく行かないです。

燃費報告(9/17)

燃費報告です。
9月17日の給油です。

走行距離:236キロ
給油量 :13.5リットル
燃費  :17.4キロ/リットル

前回とほとんど変わりないです。

今回は結構エンジン回転数が高い状態が多かったのですが・・・。
それほど負荷はかけていないからでしょうか。

最近は、プラグも換えてタイヤ空気圧も適正なため加速が良いから
とばし過ぎです。

控えめ運転を心がけないと。

携帯電話(HT-03A)買ってしまいました

前回携帯電話を見に行くということを書きましたが、

見に行ったら欲しくなって買ってしまいました。

Google携帯(HT-03A)。

ドコモの携帯なのにiモード系が使えませんが、
あまり使わないから問題なしということですが、

でも、ドコモのメアドは、一応必要なので、
月々210円でiモード.netを契約してブラウザから見ます。
これはかなり不便ですが、Google携帯アプリをインストールしたので、
iモードメール問題も解決しました。

携帯サイトは、全然使わないので無くてもOKです。

まずは、欠点を書いてみました。

良いところは、Google携帯というだけあって、
Googleとの連携は良いです。

Gmailなど結構使いやすいです。

それとYouTubeは、データ落ちすることなく見ることができました。
地図もGoogleMapと地磁気センサーとGPSでなかなか面白いです。

一番の良いところは、何でも出来てしまうところで、
現在家のひかり電話の子機として使おうと試行錯誤中という感じです。

おもちゃとしてはかなり満足度が高いです。

注意点としては、ドコモから販売しているのですが、
今までのドコモの携帯とは全く違いますのでネットで良く調べてから
買った方が良いです。

携帯電話

今使っている携帯電話が約3年使ったので、
そろそろ新しい携帯電話がほしくなってきました。

今一番良いなと思っているのは、Google携帯

でも、普通に使うと月々のお支払いが1万円を超えそう。

ここが悩みの種です。
Wi-Fiのみで使えば月々のお支払いがかなり抑えれそうですが、
これではちょっと制約が多すぎそうですが、
おもちゃとして考えればこれでもいいかなと思ってます。

今日はこれから実物を見に行こうと思ってます。

F1イタリアGP

今週末はF1イタリアGPです。

そろそろ、バトンは復活してくれるのでしょうか。
また、フィジケーラはフェラーリでどのようなパフォーマンスを
見せてくれっるのでしょうか。

ニコ・ロズベルクの移籍も気になります。

今日からフリー走行開始です。

楽しみです。
