スポンサーサイト


燃費報告(7/15)

久々の給油です。
今回も自転車通勤をしたため、約2週間ぶりの報告です。

走行距離:224キロ
給油量 :13リットル
燃費  :17.2キロ/リットル

前回よりも悪いですね。

なぜ悪いかといいますと、今回は、いつもと違う乗り方をしてみました。

どのように違うかといいますと。

いつもは、一定速度での走行のときのエンジン回転数は、
約3000回転くらいで走行していました。

今回は、約5000回転としてみました。
いつもより2000回転高い状態で乗ってみました。

なぜ、このようなことをしたかといいますと、
最近パワー不足を感じるようになったためです。

考えられる原因は、多分プラグの劣化とエアークリーナの
汚れからきているのではと考えています。
(あくまでも素人の予想ですが)

なので、ちょっと高い回転で乗ってました。

燃費は、それほど変わらないか、もしかして良くなるかな?と思っていましたが、
低負荷状態でもたくさん回せば燃料消費は多くなるのですね。

今回は、リッターあたり約1キロ効率が悪くなっています。

今週末に、プラグの状態でも見てみようかな。と思ってます。
ブレーキパッドもほしいです。

コメント

非公開コメント
