スポンサーサイト


GENTOS(ジェントス) LEDライト 閃 SG-305 経過レポート#6

GENTOS(ジェントス) LEDライト  SG-305 経過レポート#6
今日は、自転車での通勤でした。

気温が高かったけど短パンにTシャツという服装だったため、結構快適に通勤することができました。
夜になり仕事が終わり10時過ぎでしたが、それほど気温は低くなっていなくちょうど良いかなと思いながら自転車をスタートしてから5分後、結構大粒の水滴を感じて、何の水だろうと考えながら走っていると、30秒後には、大粒の雨が強く降ってきました。
あっという間にパンツまで水がしみてきて。
でも、帰りの道のりはまだ4分の1も行っていないくらいです。
あきらめてそのまま帰ることにしました。
雨水は目にしみるし、メガネは水滴だらけで視界が最悪です。

あっという間に水溜りだらけになり最悪の状態です。
靴の中には水が入りぐちゅぐちゅします。(家に到着してから靴を脱ぎ逆さにすると水が出てくる状態でした。)

そんな豪雨の中でも、SG-305はへこたれることも無く、電池交換後ということもありきちんと道を照らしてくれていました。
やはり、雨の中では光が拡散してしまうため乾燥路面への照射より暗くなります。
ですが、対向してくる自転車にはばっちり光が届いていると思います。
耐水性能は、まったく問題ありませんでした。
雨程度では、壊れることは無いでしょう。

帰宅後、車庫でSG-305をきちんと拭いてあげました。
もちろん、愛車のほうも拭いてあげました。

ボルトの頭が錆びてきています。何か良い方法ないかな・・・。

SG-305の購入はこちらからどうぞ(amazoneです)
 → GENTOS LEDライト 閃(セン) SG-305

【関連記事】
 サイトカテゴリ:GENTOS(ジェントス) http://ks111.blog68.fc2.com/blog-category-13.html


コメント

非公開コメント
