スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GENTOS(ジェントス) LEDライト 閃 SG-305 経過レポート#5

GENTOS(ジェントス) LEDライト  SG-305 経過レポート#5です。

8時間使用した電池の明るさと、新品エネループの明るさのちがいについてです。

雨の降っていない夜間は、なんとなく少し暗いかなと思っていたのですが、どのくらい違うのかを比較するため、携帯電話のカメラでできるだけ同じ条件で新旧の電池で明るさの違いを撮影してみました。

携帯電話のカメラで暗い車庫の中で撮影したため鮮明感に欠ける画像となっておりますが、ご了承いただければと思います。

では、写真をご覧ください。
古い電池の写真新しい電池の写真
旧電池照明新電池照明
絞り値:f/3.5
露出時間:1/4秒
絞り値:f/3.5
露出時間:1/4秒


結構違いますよね。

このような違いがあるので、アルカリ電池を最後まで使おうとすると暗い状態で長く使うことになるのでダメですね。
おすすめは、エネループで3時間程度使用したら充電するような使い方が、おいしいところを多く使えるの方法ではないでしょうか?

【関連記事】
 サイトカテゴリ:GENTOS(ジェントス) http://ks111.blog68.fc2.com/blog-category-13.html

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。