スポンサーサイト


LOGOS(ロゴス) BBQ グリル の ご紹介

私の住んでいる地域でも、ようやく気温が上がってきて、そろそろアウトドアーしたくなってきました。
とはいっても家から車で10分程度で到着する海や自宅前スペースでなのですが。

BBQは、毎年夏になるとやるのですが、その時に必要なのがBBQグリルですね。

私が以前使用していたのは、一般的な鉄製のものでした。
しかし、鉄製のため錆びがひどくボロボロになったため、昨年購入したのがロゴス(LOGOS) EZステンチューブラル L(プラス) 81063610です。

これは、いいですよ。

まず、ステンレス製のため、錆びません。
熱を入れると、例えるならば、ステンレス製マフラーの良い焼け状態の色(青紫色)に変色し、錆びとは大違いでカッコ悪くないです。(好きな人だとかっこいいと思うかも)
そのため、昨年5回程度使用して、今年もすでに花見で1回使用しましたが、劣化と思われる部分は今のところありません。
これくらい使うと鉄製のものだと、鉄板の多少の歪みなどが出ますが、今のところありません。

耐久性は鉄製のものと比較しかなり高いと思います。
長く使えそうです。

そして、錆びないので、使用後のメンテナンスが楽です。
クッキングペーパなどで拭き取ると、かなりきれいになります。
鉄製のものだと焼き付いてしまってどんどんよごれて行くのですが、汚れも軽減できます。

また、収納もコンパクトにまとめることができるため、良いですよ。

このように良い感じです。1点だけ、欠点があります。焼き網です。
これは、焼き網の裏に脚のようなものがついた網でないと網が滑ります。でも、この問題は、脚付きの網も付属していて、また、ホームセンターでも購入できるためそれほど問題はないと思います。
今までほとんど脚なしで使っていますが、特に問題はないです。

評価は、ほぼ10点満点のBBQグリルと思いますので、BBQグリル検討中の方は、試されてみてはいかがでしょうか?







コメント

非公開コメント
