スポンサーサイト


自転車用ライトの購入

ライト買いました。

GENTOS SG-305
GENTOS LEDライト 閃(セン) SG-305GENTOS LEDライト 閃(セン) SG-305
商品詳細を見る

アマゾンが安かったので購入。

ついでにライトホルダーも購入。
Bikeguy バイクライトホルダーBikeguy バイクライトホルダー
商品詳細を見る

見た目は安っぽいけど、いいものが見つかるまでのつなぎのつもりで購入。

すぐに届きました。

とりあえず、家の中でライトをつけてみました。
当たり前ですが、明るいです。十数年前の単一電池4本を使用する大き目の懐中電灯くらい
明るいです。
中指3本分くらいの太さと長さくらいの小ささなのに。
フォーカスをワイドにしてみたところかなり広範囲に照らしてくれます。
一番スポットにしたところ、眩しいくらいに明るいです。
明るさは、十分ありそうです。
自転車ではどの程度か使うのが楽しみです。

後は、電池の消耗スピードがどのくらいか。

一応10時間持つらしいから、通勤で1日約1時間。
2週間くらい持つ予定ですが、これほど明るいからどうなるか。

エネループも準備しないと。

インターネットでの調査結果では、2時間くらいしか持たないとの記事もありました。

コメント

非公開コメント
