スポンサーサイト


MTB

本命自転車での通勤開始です。

まずは、自転車の紹介。

車種:キャノンデール F5 2008年(改造なしのノーマル)
追加アイテム:サイクルコンピュータ

まだ、このくらいですが・・・。
これからいろいろといじりたい。

自転車は、オークションで入手。
確か5万くらい。
見た目は年式相応。しかし、かなり消耗している。
どんな使い方したらこれほど消耗するのか?5万は少々高めでした。
フレームは特に問題なさそうなので、徐々にコンディションを上げていけばいいやと思っている。
ヘッドショックではないので、ヘッドショックをオークションで入手したが、ヘッドパーツなどが無いためまだ付けれません。
いずれは・・・。
ディレイラーSRAMなのでシマノXTくらい入れたいと思っているけど先立つものが。と、いろいろと思惑はあるのですが徐々にということで。
サイクルコンピュータは、走行距離を積算したいと思っていたのでアマゾンでお買い得のCAT EYE(キャットアイ)  サイクロコンピューター(メーター) CC-MC100Wが購入ポイントがあったので2000円くらい。 時計も付いているのでペース配分をするには便利です。

紹介終わり。

MTB初日の感想は、ママチャリより疲れました。
スピードが出るので、ついつい漕ぎすぎてしまいます。
その分15分くらい早くつきましたけど。

疲れたけどやはりいいですね。MTB。
歩道の段差など問題なし。
ガンガンいけます。

帰りは暗いのでライトの必要性を感じました。
対向自転車が無ければ不要ですが。

早急にライトと尾灯を探すことにしました。





わたしのおすすめ商品
 → CAT EYE(キャットアイ)  サイクロコンピューター(メーター) CC-MC100W

コメント

非公開コメント
