スポンサーサイト


マフラーバッフル取り外しレビュー

バイクを買ったときからマフラーにはバッフルが取り付けてありました。
そのため、低回転時の排気音が気に入らなかったため、取り外してみました。

結果は、低回転時の音量がおおきくなり、少々気を使わなければいけない感じですが、
低音増量でなかなか良くなりました。

それ以上良かったことが、アクセルパーシャル時のギクシャク感が無くなり、
アクセル操作感が向上。
すごく乗りやすくなりました。
低速トルクも全然変わらなくて、高回転でも、加速力が向上。
プラスエンジン振動が減少しいい感じです。

絶好調です。

ブレーキパットのあたりもついてきてゴリゴリした感触も無くなりました。
また、リアサスも路面からの突き上げ感があったので、減衰力調整で一番ソフトにしたところ、
乗り心地が良くなりました。
自分のドラテクレベルでは、攻めた走りはしないのでこれでOKって感じです。
ゆっくりしたコーナリングしかできなく、毎日通勤で乗ってるのでこれからはソフトでいこうと思います。

納車後3週間でまだ300キロちょっとの走行距離ですが、
少しずつ乗りやすいマシーンになってきました。

雪が降る前に遠出でもしたいと思っています。

アイドリング回転で少々回転のばらつきがあるけどそれほど気にならないし、
調子が上がってきているので、
キャブ同調、掃除は雪が降って乗れなくなってからかな?




コメント

非公開コメント
