スポンサーサイト


クルマのタイヤ購入

クルマのタイヤが、8年使用し坊主になったので交換することにしました。

現在のタイヤはブリジストンのB370です。
純正装着のタイヤです。

クルマは4万キロ。
タイヤの走行距離は、冬はスタッドレスタイヤを使用するので
その半分の約2万キロくらいです。

去年くらいからタイヤの外側がスリックタイヤ状態になっていて、
来年は車検ということもあり今年のうちに買ってしまうことにしました。

バイクのミシュランタイヤ「Pilot Activ」が、
耐久性もありなかなかよかったので、クルマも良いのでは?と思い、
ミシュランから探しました。

乗用車用タイヤの条件は、静かで耐久性があり乗り心地が良いタイヤです。
候補は、プライマシーLCとエナジーセイバーとXM1です。

条件で一番マッチしているのは、「プライマシーLC」ですが、値段が高いです。
インターネットを探して送料込みで1本12500円早速購入しました。

※バイクミシュランタイヤの前は、ダンロップでしたが、
ダンロップタイヤは2年でタイヤの真中が無くなってしまいました。
結構減る割にはウエットはズルズルでダメなタイヤでした。

コメント

非公開コメント

トラックバック

クルマのタイヤ購入の話題【続き】

タイヤ購入の話題【続き】です。 ミシュランプライマシーLCが到着しました。 タイヤの見た目は、スポーツタイヤのようにはカッコよくな...
