スポンサーサイト


自転車通勤 疲れました

8月3日~7日は、天気がそこそこ良く、北海道も梅雨明けしたような感じでした。

天気が良かったので、その期間は自転車通勤を始めてから初の5日連続自転車でした。

さすがに、足の疲れが溜まってしまい最終日は、14キロを大体50分ペースくらい
まで落ちてしまいました。(通常は40分くらいです)

5日連続は、意外ときついことがわかりました。

それまでは、天気が良くないため、連続しても2日位でした。

その場合は、1日あけて4日目には大体回復していたのですが、
5日連続は、回復期間が無いためかなかなかたいへんでした。

3日目くらいに何か足がだるいなと思ったのですが、
そのときはあまり深く考えないで、ペースの問題だろうと思っていたのですが、
4日目も足がだるく体調崩したかなとかいろいろ考えていたのですが、
良く考えると今週はずっと自転車が連続していると気づきこれが
原因ということに気づきました。

その夜は、足に筋肉痛の薬をつけて寝ました。
次の日は、薬の効果で少し回復しているかと思ったのですが、
それほど回復しませんでした。

何とか5日連続自転車達成することができましたが、
同じ距離を毎日連続すると結構違うと思いました。

年のせいで回復が遅いのかもしれませんが・・・。
(今週は、14キロ×2回×5日で140キロの走行でした。
1000キロまでもう少しです。)

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント
