

HT-03A Gmailで同期できない件

この前の日曜日からGmailのメールが送受信出来なくなっていました。

色々とネットを調べたところ下記手順で復旧できましたので
参考になればと思い載せときます。

Home→Menu→設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→Gmailストレージ→データを消去

これをやると端末上のメールがすべて削除されます。
しかし、少しすると同期が始まって復元されます。

それ以降は、問題なく同期されると思います。

今回の障害は、公式な発表はありませんが、
Gmailのタグ機能追加による問題と思われます。

したがって端末上のデータをすべて削除して改めて同期すると
問題がないデータで同期されるようです。

おきてがみのみなさまへ

突然ですが、皆様のところへのご訪問ができなくなってしまいました。

今までは、何とか1日1回はご訪問ができていたのですが、
最近帰宅の時間が遅くなってきており、23時を過ぎてからの帰宅となることが多く
体力的にきつくなってしまいました。

大変申し訳ありません。
そして、今まで大変お世話になりました。


