

GENTOS(ジェントス) LEDライト 閃 SG305

7月31日の使用レポートです。

今日は1日を通してよい天気でした。
日中に打ち合わせのため外を歩きましたが、
天気が良く気持ちよかったです。

ビヤガーデンでお昼からビールを堪能している人がいてうらやましかったです。

今日の仕事が終わったら飲みたいと思ったので
帰りにビヤガーデンを横目に帰ってきましたが、
今日は、久しぶりに天気もよく気温は少々涼しい(東京から来た人に聞いたら朝晩は寒いといわれましたが。。。)ですが、たくさんの人出でした。

今日は我慢して、コンビニでビールを買って帰りました。

(我家では1日500缶1本というガイドラインがあり
多めに見て2本までは時々ならOKという感じなのですが、
今日は3本は飲みたいということでお小遣いから本物のビールを買って。。。というわけです。)

先ほど2本目を飲み終わり、3本目をあけながら現在記事作成中です。

ん~。今日は自転車通勤でたくさん汗をかいたからビールが一層おいしいです。

ビヤガーデンは、お盆休み前までなのですが、
終わる前に1回は行っておきたいと思っていますが、天気はどうなんでしょうか?

ということで、今日も自転車通勤ができましたので、
使用レポートのほうを記録しておこうと思います。

今日は、ビヤガーデン横を寄り道したので、4回目の使用時間は、55分でした。
トータルで45+50+45+55分で、3時間15分です。

まだ行けそうです。

GENTOS(ジェントス) LEDライト 閃 SG305 経過レポート#8

GENTOS(ジェントス) LEDライト  SG305 経過レポート#8です。

前回の使用レポートで3時間15分使用してまだ大丈夫レポートをしました。

昨日も自転車通勤ができたので、ライトを使用したのですが、
つけた瞬間からもうダメな明るさになっていました。

したがいまして、3時間使用したら充電しないとダメですね。

今日は、50分くらい暗いライトを使用していましたが、
最後のほうは路面に何とか届く程度の明るさまで落ちてしまいました。

これは短すぎますね。
充電器がエネループ用でないのが原因かもしれません。

ですが、わたしの使用状況では、定期的に週末に充電すれば
40分×5で3時間20分でちょっと足りないですが、
今年に限れば天気が良くないので5日連続で乗れる日は
無いので何とか大丈夫かなと思います。

結論は、エネループ+SG305は、3時間ごとに充電して使用する。
といい状態で使用できるとなりました。

次は、毎日充電ではどうなるか?
を試してみようと思います。

【関連記事】
 GENTOSカテゴリ:http://ks111.blog68.fc2.com/blog-category-13.html

バイクのプラグ購入

バイクプラグを購入しました。

楽天のSEED DIRECTで購入です。

CB400SFのNC31なので、「NGK CR8EH-9」で1本630円×4本。
送料580円で合計3100円でした。

全部ポイントによる支払いのため出費はゼロ円でした。

プラグは、ホームセンターでもあまり安くないし、
在庫が3本しか無かったり、いつから在庫しているの?
っていうような箱が潰れた状態のだったりといまいちのものしかないので
ネットで購入することにしました。

送料分を足すとホームセンターと大体同じ値段になるので
それほど割安感はありません。
しかし、ホームセンターの物は状態がよくないのでネットにしました。

金曜日に届くので、土曜日に交換し、レポート記事を書こうと思います。

パワーが回復してくれると良いな~。

納車したての頃は、恐ろしいほどの加速でしたが、
今は、それほどな感じで、慣れてしまったのかな?とも思うのですが・・・。

多分慣れではなく、プラグの消耗であると信じて、期待しています。

自転車通勤 疲れました

8月3日~7日は、天気がそこそこ良く、北海道も梅雨明けしたような感じでした。

天気が良かったので、その期間は自転車通勤を始めてから初の5日連続自転車でした。

さすがに、足の疲れが溜まってしまい最終日は、14キロを大体50分ペースくらい
まで落ちてしまいました。(通常は40分くらいです)

5日連続は、意外ときついことがわかりました。

それまでは、天気が良くないため、連続しても2日位でした。

その場合は、1日あけて4日目には大体回復していたのですが、
5日連続は、回復期間が無いためかなかなかたいへんでした。

3日目くらいに何か足がだるいなと思ったのですが、
そのときはあまり深く考えないで、ペースの問題だろうと思っていたのですが、
4日目も足がだるく体調崩したかなとかいろいろ考えていたのですが、
良く考えると今週はずっと自転車が連続していると気づきこれが
原因ということに気づきました。

その夜は、足に筋肉痛の薬をつけて寝ました。
次の日は、薬の効果で少し回復しているかと思ったのですが、
それほど回復しませんでした。

何とか5日連続自転車達成することができましたが、
同じ距離を毎日連続すると結構違うと思いました。

年のせいで回復が遅いのかもしれませんが・・・。
(今週は、14キロ×2回×5日で140キロの走行でした。
1000キロまでもう少しです。)

燃費報告(8/11)

燃費報告です。
8月10日の給油です。

走行距離:240キロ
給油量 :13.5リットル
燃費  :17.7キロ/リットル

点火プラグですが、届いたのですが、忙しくて取り付けができてない状態です。
今週末には、取り付けできそうです。
