

やられました

今日もバイクで出勤。
駐車場にいつもどおり止めて会社へ向かう途中、パトカーがとまっていました。車上荒らしに遭ったらしい車の現場検証中。
その横を通りつつ治安がよくないなと他人事なので軽く思いとおりすぎました。
しかし、その夜自分のバイクもやられてしまいました。
とられたのは、バックミラー左右、ヘルメット、カッパズボン、ボディーカバー。
その他は問題なかったので被害は少ないですが・・・。
バイクを見た瞬間なんとなく違和感が。
ボディーカバーが無い。最初は風で飛んだのかと思いまわりを探したが無い。
あきらめて改めてバイクを見ると、ヘルメット、バックミラー、カッパが無い。
この時点でようやくやられた。と認識しました。
その他被害を確かめたが、特になし。
ヘルメットが無いため、乗って帰ることもできません。
でも、おいて帰るのはいやだったので、とりあえず押して交番まで行きました。被害届を出して、現場検証など約1時間ほどかかりました。
その間家に電話して、ドンキホーテで安いヘルメットを買って届けてもらうことにしました。
ヘルメットが届き、バックミラーが無い状態ですが、乗って帰ってきました。ヘルメットが変わってミラーが無い状態だと毎日乗っているバイクにもかかわらず違和感がありすぎて乗り難かった。
一応こんな感じのロック→
極太ロングワイヤーロック1800赤盗難防止 鍵 バイクロックをしていたから車体は助かったのかなと。車体が無事だったので不幸中の幸いと思うようにしている。
とりあえず駐車場換えようと考え中。
明日からどうやって通勤しようか。
公共の乗り物は不便だし・・・。





ツーキニストのスタート

昨日のことがあり、通勤の手段として自転車を選びました。
距離は14キロほど。
バイクでは、30分。
自転車では1時間もあれば着くだろうということで。
高級MTBを2月ころ買ったのでそれで行きたかったのですが、駐輪場においておくのが心配のため、ママチャリで行くことにしました。
ゆっくり走ったのでそれほど疲れないで1時間程度で着きました。
バイクが復活するまで自転車に決定しました。

バイク駐車場確保しました。
屋根つきシャッターありで安心の場所です。

明日からはMTBで行きます。


MTB

本命自転車での通勤開始です。

まずは、自転車の紹介。

車種:キャノンデール F5 2008年(改造なしのノーマル)
追加アイテム:サイクルコンピュータ

続きを読む

続きを読む

自転車のライト

自転車ライトの調査です。

検索したところ、いきなりLED懐中電灯がヒットしました。
確かに自転車専用ライトで良いデザインのライトはあまり無いような気がします。

懐中電灯と取り付け機具の方向で探すことにしました。

まずは、GENTOSから。


