

ブラウンGP

新たな趣味を紹介します。
実は、アイルトンセナ時代からのF1ファンでした。

ホンダターボ、アイルトンセナ、アランプロスト中嶋悟、ナイジェルマンセルなど。
懐かしい時代です。

10数年前には、ホンダF1(マクラーレンホンダ)のマシーンを
青山に見に行ったこともあります。

でも、ブランクがありシューマッハ時代は観戦してませんでした。
去年、きっかけは思い出せないけどブランクから復帰して再び観戦するようになりました。



ということで、今週はイギリスGPです。

先ほど、公式予選の録画(フジTV CS Next)を見ました。
2週間前にフジTV CS Nextを契約したので生中継で見れるのですが、間に合いませんでした。
休日出勤で・・・。

中継までには間に合うと思っていたのですが、帰宅は10時半。

それで、ホンダの遺産+バトンが好きな自分としては、
バトンの予選結果はよくなかったのですが、本戦での良い結果を出してくれるのではと、
期待しています。

続きを読む


F1 第8戦イギリスGPマシーン重量

マシーン重量発表されましたね。

予想はまったく外れてしまいました。

バリチェロとバトンのマシン重量は、657.5キロ。
同じでした。

ヴェッテル。
ブラウンGPより重たいですね。

これは、ブラウン本戦で苦戦しそうです。

残念。

トラブルが無ければ、バトンが勝つ確率は低そうです。
せめて表彰台には載ってほしいです。

バリチェロの位置からだと優勝もありえるけど、
バリチェロは、熟練の走りができない感じだから、どうだろう。
マシンのセットアップ能力は経験豊富なだけあって良さそうだけど。

今回バトンは、セットアップにバリチェロの助言がもらえなかったのかも。
ブラウンGP。今年の初めの頃のように仲良くやってもらいたいです。


フジテレビNEXTF1いいね~

いま、e2スカパーのフジテレビNEXTでF1観戦しています。

昨日も見たのですが、昨日は、第一音声で解説付きで見ました。

今日は、第二音声のサーキットノイズのみでの観戦です。
今は、金曜日フリー走行2回目が流れています。

BGMのように流しながらのまったり観戦には最適ですよ。

サーキットで観戦しているかのようにどっぷりとF1に浸ることができます。

F1好きの方は、e2スカパーの16日間無料キャンペーンとかで
まずは無料でフジテレビNEXT、お試ししてみてはいかがでしょうか。

ちょっと高いけどおすすめです。

F1イギリスGP

イギリスGP始まりましたね。

今のところ大きな混乱も無い感じです。

ベッテルは独走状態になってしまいました。

今回は、ベッテルが優勝かな。

バリチェロは置いていかれてます。

あと期待できるのは、ピット作戦暗いです。

イギリスGP 終わりました

やはり、ある程度予想通りの結果となりました。
でも、ウイリアムズ、なぜあんな作戦するのか。
素人集団であるまいし。
スタンダードな作戦で行けば4位も行けたのに。
ブラウンGPもタイヤ選択をソフト→ソフト→ハードにすれば、もっと結果良かったはずなのに。

なんか、面白くない。

続きを読む

