

給油#2

2回目の給油。
走行241Kmで13.5リットルでした。

リッター当たり17.85Kmでした。

前回よりも給油口の近くまで入れたので次回は、
もう少し伸びるでしょう。

街乗りのみでは、リッター18.5Km位が限界かな?

給油口近くまで入れたことにより、2リットルくらい多く入っているのであれば、
リッター当たり20Km位行く感じがするが・・・。





久々の燃費報告

給油量:13リットル
走行距離:230キロ
単価:114円
燃費:17.7キロ/リットル

CB400SF 燃費報告

最近は、自転車通勤を併用しているため、給油間隔が長くなってます。

走行距離:240キロ
給油量 :13リットル
燃費  :18.4キロ/リットル

街乗りにしてはまあまあでしょうか。

燃費報告(7/15)

久々の給油です。
今回も自転車通勤をしたため、約2週間ぶりの報告です。

走行距離:224キロ
給油量 :13リットル
燃費  :17.2キロ/リットル

前回よりも悪いですね。

なぜ悪いかといいますと、今回は、いつもと違う乗り方をしてみました。

どのように違うかといいますと。

いつもは、一定速度での走行のときのエンジン回転数は、
約3000回転くらいで走行していました。

今回は、約5000回転としてみました。
いつもより2000回転高い状態で乗ってみました。

なぜ、このようなことをしたかといいますと、
最近パワー不足を感じるようになったためです。

考えられる原因は、多分プラグの劣化とエアークリーナの
汚れからきているのではと考えています。
(あくまでも素人の予想ですが)

なので、ちょっと高い回転で乗ってました。

燃費は、それほど変わらないか、もしかして良くなるかな?と思っていましたが、
低負荷状態でもたくさん回せば燃料消費は多くなるのですね。

今回は、リッターあたり約1キロ効率が悪くなっています。

今週末に、プラグの状態でも見てみようかな。と思ってます。
ブレーキパッドもほしいです。

燃費報告(8/11)

燃費報告です。
8月10日の給油です。

走行距離:240キロ
給油量 :13.5リットル
燃費  :17.7キロ/リットル

点火プラグですが、届いたのですが、忙しくて取り付けができてない状態です。
今週末には、取り付けできそうです。
