

GENTOS(ジェントス) LEDライト 閃 SG-305 経過レポート#1

GENTOS(ジェントス) LEDライト 閃(セン) SG-305」の経過レポート1回目です。

購入してから7回ほど使用しました。
1回の使用時間は、約45分。
あまり関係ないけど距離にして14キロくらいです。

延べ使用時間は、5時間程度です。
明るさは、特に低下している感じはしません。
なので、走行にはまったく支障ありません。

何度か小雨の中も走行したけど、ライトにはまったく関係無い程度でしたので、

続きを読む


GENTOS(ジェントス) LEDライト 閃 SG-305 経過レポート#2

GENTOS(ジェントス) LEDライト 閃 SG-305 経過レポート#2

GENTOS(ジェントス) LEDライト 閃(セン) SG-305について、

今日も電池は元気でした。
まだ持ちそうです。

アルカリ乾電池。
なかなかがんばりますね。

いつになったらエネループ使えるかな。

【関連記事】
 サイトカテゴリ:GENTOS(ジェントス) http://ks111.blog68.fc2.com/blog-category-13.html

続きを読む

GENTOS(ジェントス) LEDライト 閃 SG-305 経過レポート#4

予想外の雨中走行が発生したので、
急遽GENTOS(ジェントス) LEDライト  SG-305 経過レポート#4です。

雨の中でのSG-305の様子をレポートしようと思います。

結構強い雨の中でしたが、水による漏電や不具合は発生しませんでした。

耐水性については問題なしでした。

路面への照射状況は、まったく駄目でした。

これは、電池の消耗による影響が大きいです。

新品電池(エネループ)と約8時間ほど使用した電池の明るさの違いについては
次のレポートにて記載いたします。

写真も明るさの違いが表現できたのでアップする予定です。

このような状況での雨天レポートなので、あまり役に立たないですね。

ですが、1つだけわかったことは、8時間使用した電池は、
雨天で役に立たないということです。

みなさまへのアドバイスは、雨天走行で使用する場合は新しい電池を使用してください。
ということでした。

次回予告。
8時間使用した電池の明るさと、新品エネループの明るさのちがいをレポートします。

【関連記事】
 サイトカテゴリ:GENTOS(ジェントス) http://ks111.blog68.fc2.com/blog-category-13.html

GENTOS(ジェントス) LEDライト 閃 SG-305 経過レポート#5

GENTOS(ジェントス) LEDライト  SG-305 経過レポート#5です。

8時間使用した電池の明るさと、新品エネループの明るさのちがいについてです。

雨の降っていない夜間は、なんとなく少し暗いかなと思っていたのですが、どのくらい違うのかを比較するため、携帯電話のカメラでできるだけ同じ条件で新旧の電池で明るさの違いを撮影してみました。

携帯電話のカメラで暗い車庫の中で撮影したため鮮明感に欠ける画像となっておりますが、ご了承いただければと思います。

では、写真をご覧ください。

続きを読む

